京都各所と大津市にて「山本ギター教室」




山本幸二HP各教室地図 初心者のギター講座
上記のそれぞれのカラー文字をクリックしLINKできます
右欄下から過去のブログ(年/月)見れます。

2008/12/08

近江八幡マイカル




















昨日、12月7日は近江八幡の駅前にあるマイカルというところで演奏。

とっても広いのでビックリ。

演奏といっても半分はファッションショーのバックでした。

色々な催しも行なわれてました。特にカイツブリの歌が滋賀県の歌らしく

ぬいぐるみを着て歌っておられました。ファッションショー以上に子供ずれ

の方で大賑わい。 盛り上がってました。

私達は今回伴英将(写真下)の尺八、と私のギターそしてパーカッションで受け持ち。

若い方のファッションショーのバックに何を演奏していいか少し戸惑いましたが、

もともとMETIAはリズミカルな曲が多いので、喜んでいただけたかなっと。

伴英将君はとっても起用で当日は琵琶も弾いていただきました。

METIAグループはいい演奏家に恵まれ島崎春美さんの二十絃箏を初め

世間では類を見ないグループかなと、自慢したいです。

他の邦楽をやっておられる方では譜面を渡してすぐアドリブも含め演奏してくれる

方は今までにおられませんでした。 満足しています。

お蔭で、最近は演奏も増えつつあります。

http://jp.youtube.com/watch?v=m-DyWnFpCM0

に曲METIAを載せています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。