京都各所と大津市にて「山本ギター教室」




上記のそれぞれのカラー文字をクリックしLINKできます
右欄下から過去のブログ(年/月)見れます。

2008/12/15

オカリナの会
























12月14日、大阪の谷間地9丁目にある高津宮神社でオカリナの会「ラルゴ」と言うなで各地から集まって来られました。とっても皆様オカリナを楽しんでおられました。
ほほえましい雰囲気でした。順番に演奏をされ、独奏あり合奏ありで楽しいひと時でした。私は、ギターソロで(一部伴奏)呼ばれ数曲演奏させていただきました。
ギター教室でも、集まりをしていますが、「ラルゴ」様ほどではないですが、同じようにドキドキしながら順番に演奏をしていくのも楽しみの一つですね。
上手い下手は関係なく楽しんでおられる会に共感いたします。私のギター教室も、同じような方向を目指しています。
私自身教室をやっていても、目くじらを立てて練習するのはしんどいです。
音楽は、楽しく!がもっとうですね。
いい日でした。 ついでですが、谷町9丁目の駅降りて、昼食を取ろうとしても何処も開いてませんでした(日曜日だから?)。そして、お昼を食べるところもあまりありませんでした。天満橋で食べてくればよかったと思いながら仕方なしにコンビニ
パン買って神社の横の公園で食べました。知らずにパンの一かけらを鳩に、ほってしまいました(スミマセン)。そしたら、あちこちの鳩がいっせいに寄ってきて、ヒチコックの「鳩」見たいになってしまいました(下図)。後ろの看板に「鳩に餌をやらないでください」と書いてあったのを帰りに見て、スミマセンと看板に言って帰りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。