京都各所と大津市にて「山本ギター教室」




上記のそれぞれのカラー文字をクリックしLINKできます
右欄下から過去のブログ(年/月)見れます。

2008/12/11

音楽鑑賞

12月9日南草津の光泉中学というところに音楽鑑賞と体験ということで行きました。
島崎春美さんの琴体験が中心で、最後に
METIAのグループでお手伝いさせていただきました。
生徒たちは、思っていたより結構邦楽に関心あるようでした。
島崎春美さんの手ほどきを受け、練習後、少し「さくらさくら」が弾けたかなってところまで行きました。
その間、伴英将さんが尺八の手ほどきをしていました。
といっても、なにせ人数が膨大ですべての生徒さんたちに体験できたかどうかはわかりません。
生徒たちは普段の授業と違い、ワイワイがやがや。
先生も大変ですね!
島崎春美さんと錦綾子そして伴英将の邦楽をはじめ、私山本幸二を含めMETIAのグループでも最後に弾かせていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。