京都各所と大津市にて「山本ギター教室」




上記のそれぞれのカラー文字をクリックしLINKできます
右欄下から過去のブログ(年/月)見れます。

2009/03/26

定額給付金を

しばらく演奏が続き、ぴたっと演奏仕事が止まってしまい日記でも書くことにしました。 定額給付金、私は受け取らないつもりでしたが、思いついたことあって受け取ることにしました。 くだらん12000円均一の売込みには使用しません。 
カーボンオフセット(自分の二酸化炭素排出量に対してお金払い仕組み)が日本にもあり、そこにお金を払うつもりです。
個人的な思いは2兆円もあったら、介護士の方の給料をどーーんと上げてあげるかしてほしい。
人には、「なんで、そんなことにお金使うん?」「そんなことやったところで誰も気が付かない」「そんなんやったら、私に頂戴!」と言われましたが、これは自分に許せないからなんで、分かってもらえない人には強制しませんよ。
ただ、このまま行けばとんでもないことになるのを分かってながら、何もしないのが自分にも、若い方達にも顔向け出来ない気がするんです。それだけです。
賛同される方は、日本カーボンオフセットって打ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。