京都各所と大津市にて「山本ギター教室」




上記のそれぞれのカラー文字をクリックしLINKできます
右欄下から過去のブログ(年/月)見れます。

2010/03/02

熱海にて


先日、熱海のMOA美術館へ案内していただき、ちょっとした演奏もかねて行って来ました。
時々、演奏でお世話になる世界救世教の持ち物で、山の上にあり、あまりの大きさに「金持ちやねーーー」
なんて言ってしまいました。とりあえずすごい。演奏では、キリスト教もあり浄土真宗もありで、色々行きますが、今回はびっくり。美術館が山の上300mほどのところ。そこまで延々とエスカレーターあります。
電気代だけでも沢山いるんでしょうね。館内には、有名な尾形光琳あり、モネあり、レンブラントの自画像ありです。写真は撮れませんでしたが。びっくりの一日でした。
世界救世教は自然農耕をやっておられたりで、どなたにもオープンなのでお付き合いさせていただいてます。
そこの偉い方から、無農薬、無農耕のみかんを送っていただき、甘さが全く違うのに驚きました。
本当にいつも食べているみかんの甘さと違うんです。
ーーーーーーそれで演奏はというと、皆さんの前でホテル内で聴いていただき、わいわいと楽しく演奏させていただきました。 いつか私達の楽団を呼んでいただける日を期待して、、、、、、、、。