京都各所と大津市にて「山本ギター教室」




上記のそれぞれのカラー文字をクリックしLINKできます
右欄下から過去のブログ(年/月)見れます。

2010/02/20

箏のリサイタル



3月7日(日)に、音楽パートナーの二十絃箏奏者の島崎春美さんが京都アルティホールでリサイタルしゃーはります。
一部は邦楽の楽器ばっかしで、広瀬量平の遺作曲なんかも弾かれます。
めっちゃくっちゃ難しい難解曲です。何回弾いても難解です。
二部は私との2重奏でガラッと変わってルンバフラメンコでルパン3世テーマや、荒城の月をボサノヴァで弾いたりします。
興味のある方は来たってください。
入場券は2500円です。 島崎春美さんは普通の十三絃の箏以外に十七絃や二十絃を弾かれます。
普段は、島原太夫の地方や下賀茂神社の専属で名月管絃祭なんかもしてはります。
10年ほど前に和洋折衷楽団でNYのJazz Festivalを手伝ってもらって、その時の組んでいたヘボ楽団との差があったんで
それから、ヘボ楽団辞めて、島崎春美さんと2重奏やったりして、そのおかげでオーストラリアやイギリスのコンサートツアーなんかもしました。 是非、聴いたって下さい。
島崎春美Hpのパンフ画面にリンク