京都各所と大津市にて「山本ギター教室」




上記のそれぞれのカラー文字をクリックしLINKできます
右欄下から過去のブログ(年/月)見れます。

2007/11/07

ミャンマー友好協会にて演奏

何故か、ミャンマーの友好協会パーティに演奏で呼ばれ、ミャンマーの情勢を報道されてる中で、考えてしまいましたが、これも仕事。
演奏してきました。
どのような集まりか分からないまま出番を待って、ついでにビデオを撮ってました。
実際は、紳士的な方ばかしで、言葉もつうじないまま気分よく演奏できました。
二十絃箏の島崎春美との二重奏で、ミャンマーの方には興味深く聴いていただけたと思ってます。
私たちは、他の国の情勢をマスコミ、TVその他で色々聞かされます。
それで、ミャンマーと聞いただけで今なら「こわい」と思ってしまうところがあります。
実際、ひげを生やしたアラブ系に人に出会うと悪い人に思ってしまったり、とんだ勘違いをしてしまいます。
私なんかは、小さいころアメリカの戦争映画を見るたびドイツ人は悪い人だと思ってました。勿論、インデアンは皮をはぐ怖いヤツだと思ってました。
よほど日本人の方が悪い人も増えてるのではないかと、、、、、。
現在私は、個人的にはネクタイをきっちり締めた政治家が悪いやるに見えてしまいます。
どんどん話がそれるので、、、、とりあえずミャンマー友好協会パーティでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。