京都各所と大津市にて「山本ギター教室」




上記のそれぞれのカラー文字をクリックしLINKできます
右欄下から過去のブログ(年/月)見れます。

2009/04/21

托鉢



















私のうちは、比叡山のふもとにあります。
たまに、比叡山からお坊さんが托鉢で、降りてこられます。
オーーーって」、声が印象的です。
今は、宗教といえば、色々な宗教が出来たりもしますが、私はあんまり関心がないのですが、、、。
でも、このオーーーーーを聞くと歴史の長いそれはそれは深いものを感じてしまいます。
で、500円用意して。表のハーブに水をやって、袋に入れたと500円を持ってました。
きずかれなくて、横の道を曲がろうとしておられたんで、チラッと500円をかざすと、ものすごい速さで飛んでこられました。
100m10秒を切ったくらいの速さでした。
近くのオバーさんも、あげたはりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。