京都各所と大津市にて「山本ギター教室」




上記のそれぞれのカラー文字をクリックしLINKできます
右欄下から過去のブログ(年/月)見れます。

2008/11/16

お店で演奏

先日、時々演奏させていただいている、蕎麦屋さん「河道屋倖松庵」で演奏。残念ながら今回が最後の演奏になりました。お仕事に区切りを打ち悠々自適で人生を送られるような気がします。演奏がこれでなくなるのは寂しいですが、女の方一人で人を何人も使ってお店も改装し広げ、よく頑張られたなーーと感心します。私達、箏とギターを中心に(時にドラムや尺八)何処へでも演奏に出かけています。和菓子屋、喫茶、レストラン、お寺、結婚式、ホテルのパーティ等々。大きい舞台より親近感のあるお店で弾くのが好きです。最近は、必ず皆様に歌で参加していただきます。時に楽器に触れていただいたり、曲を決めておいて代表の方のカラオケしてあげたり、盛り上がります。これも、大きい舞台でないところで出来ることですね。動画には、皆様の歌は入ってませんが。
喫茶の演奏と河道屋倖松庵の演奏をつなげています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。