京都各所と大津市にて「山本ギター教室」




上記のそれぞれのカラー文字をクリックしLINKできます
右欄下から過去のブログ(年/月)見れます。

2008/03/14

龍谷大学卒業生の為の歓迎パーティー













3月13日、リーガロイヤルで龍谷大学の卒業生の為の歓迎パーティーがあり、去年に続き演奏で呼ばれました。
と言っても、舞妓さんはは来るわ、チアガールは来るわで、
世の中変わりました。ギターのソロの演奏なんかはどこまで聴いていただけたか分からないくらい盛り上がってました。
私は、古い人間になりつつある気がしてきました。
演奏で呼ばれているのでなんともいえませんが、私の時代の卒業式は本当に質素でした。「仰げば尊し我が師の恩~~♪」なんて歌ってた頃が懐かしいです。
大学も、少子化で大変な時代に突入している事も関係しているのでしょうか、、、。
でも、長い間母校へ行く事なんてまずなかったんですが、とんだ切っ掛けで龍谷大学とつながりが持てました。
今年は11月にHAWAIIの日本人会の関係の方との交流で演奏に行くつもりですが、HAWAIIにも龍谷大学の支部があるらしく、関連が持てそうです。
つながりは大事と言う認識を新たに感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。