京都各所と大津市にて「山本ギター教室」




上記のそれぞれのカラー文字をクリックしLINKできます
右欄下から過去のブログ(年/月)見れます。

2007/12/12

春の海


















広島の福山美術館でコンサートを終え、邦楽の名曲「春の海」の舞台となった「鞆の浦(とものうら)」に案内していただきました。
観光名所になっていて島の向こうには旅館もあるそうです。
以前は鯛が一杯取れたそうですが、今は全部養殖だそうです。
夕方ぎりぎりに駆けつけたので、いい写真は撮れませんでしたが、記念になりました。
宮城道夫はこの海を見て、春の海を作曲したんだと、思えるだけで満足して帰りました。
せっかくだからと思い、牡蠣醤油なるものを買って帰り、これがウマイ。
なくなったら、ネットで買おうかと思ってます。
養命酒のような保命酒というのも買いました。
飲みにくいです。でも、なんか効き目があるんでしょう。
ついでに、波止場で蛸やイカの佃煮のようなものを買いました。全部はずれ。
あちこち演奏行った時に、記念に色々買いますが、沢山買って当たるのは1つ。
http://yamamotogitar.big-site.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。