京都各所と大津市にて「山本ギター教室」




上記のそれぞれのカラー文字をクリックしLINKできます
右欄下から過去のブログ(年/月)見れます。

2008/02/21

マジェスティー 125cc


















団塊の世代まっしぐら走ってますが、同世代の方とあまり
話が合わないことが多いです。
まだまだ挑戦したい事山ほどあります。
孫の話ばかしする人ととは話したくありません。
で、先月バイクの免許取りました、免許センターで合格あるやいなや、そのまま帰りにマジェスティーというスクーター買いました。125ccですが、よく走ります。
快適!250cc位の大きさがあります。
革ジャンも早速買いました。
人は「やめとけあぶない」って言ってます。
で、無茶な運転してません(若くない)。
でも、京都市内走るのに、車で信号待ち3回位はザラ。
大きすぎるバイクはすり抜けられないけど、マジェスティー125ccは幅は、さほどでもないので快適。
ガソリン代も上がってこの先保障がないほど上がるかもという記事も目にしました。
計ったら1リッターあたり35km走ってる。すんばらしい。
私の車は1500ccですが、三菱のGDIとかいうの。たいした車でないのにハイオクを入れなければならない。環境エンジンとか言ってはりますがよーわからん。
頑張っても、1リッターあたり10km。ガソリン代はどんどん上がるし、バイクに変えました。
で、革ジャンを始めて着ましたが、これがまた風を通さない。初めて知った。皆、ダテに革ジャン着てるんでないことが分かりました。
渋滞関係なくて、カッコよくて、毎月の車のガソリン代で買えて、気にしてる二酸化炭素の削減も出来るし
とても気に入ってます。 ギターのレッスン場へ出かけるのに、車は場所を取りすぎ。今は、ちょっとした演奏依頼ならバイクでいけます。毎日がたのしーーーー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。