京都各所と大津市にて「山本ギター教室」




上記のそれぞれのカラー文字をクリックしLINKできます
右欄下から過去のブログ(年/月)見れます。

2007/09/26

千円でギターコンサート(飲物付)



















久々に、喫茶コンサート「白い花」にてやりました。
9月19日(水)は第3水曜なので、レッスンはお休みにし、コンサートにしています。20名足らずのお客さんで、まあまあと言ったところでした。千円で飲物付。あまり私が一生懸命弾くのではなく、出来る限り他の方々の演奏の場を与えることにしています。
生徒さんも出演しました。それと、今回は道で出会った方に出ていただきました。
私は夜宝ヶ池を夜にウォーキングしています。すると、何処からとなくギターの音色、それもクラッシクギターなので近寄って話しかけました。
その方に白い花コンサートの事を話をすると、コンサートに来ていただきました。嬉しいですね。
しばらく人の前では弾かれたことがないらしく、役に立っていただけたのではと思います。
世間のコンサートは堅苦しいのが多く、個人的に好きではありません。
ギターなんかは特に大きいステージでなくこじんまりとしたコンサートが似合ってる気がします。
そこに間に飲み物が付くと、もっと雰囲気がよくなります。
そんなコンサートが好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。