京都各所と大津市にて「山本ギター教室」




上記のそれぞれのカラー文字をクリックしLINKできます
右欄下から過去のブログ(年/月)見れます。

2007/09/20

デュオコンサート




















二十絃箏の島崎春美さんと私のギターでデュオコンサートを、
9月19日に北白川「淳平」にて行いました。
私は淳平では時々演奏していますが、お昼の演奏は初めてで
、お客様は夜の時より殆どが主婦の方々が多く見られました。
こんな事言っては失礼ですが、マニアックな曲をさけて、
分かりやすい曲を選びました。
そのせいか、殆どのお客様が喜んでいただいたそうで
、独りよがりの曲にならないように気をつけています。
私自身、お付き合いで他の音楽家の方のコンサートにも
出かけますが、半分以上は一般の方々にわかる曲を
選んで欲しいと思っています。
いい演奏は眠くなる、なんてことを言うことがありますが
、そんなことはないと思います。
いい演奏ならずーーーっと気を入れて聴きたいはずです。
自分の弾きたい曲は2割から3割でいいかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。