京都各所と大津市にて「山本ギター教室」




上記のそれぞれのカラー文字をクリックしLINKできます
右欄下から過去のブログ(年/月)見れます。

2009/06/03

蛍を見に行こう


昨日、生徒さんたちと蛍を見に行きました。皆さんが手作りのおにぎりやら、団子やらいっぱい持ってきてくれ、私は皆様のを頂戴するだけでした。ここの場所は私がいつも夜にウォーキングしている場所で、いいときには蛍が星のように乱舞しています。
空中に出てあっというまに死んでしまう蛍に皆さんは、「はかないねー」なんて言ってます。
でも良く考えたら、オスがメス探しで光ってるわけで。水の中で長い間生きているほうが幸せで、空中に出たとたん短い期間の中で大きな試練をもたされる蛍が空中の方が大変なのかも、、、、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。