京都各所と大津市にて「山本ギター教室」




上記のそれぞれのカラー文字をクリックしLINKできます
右欄下から過去のブログ(年/月)見れます。

2008/10/23

ギター教室のバーベキュー

ギター教室、長い間やってますが、堅苦しく教えるのが嫌いで、毎月なんらかの催しを
生徒さんたちとやっています。 生徒さんたちは、生徒というより仲間という感じです。
バーベキューをはじめ、合宿、ミニコンサート、夜話、ホームコンサート、また発表会なんかは
ホールを使用せずレストラン貸切。
そんなんで、他の教室と比べるとなかなか上達は、いまいちかもしれませんが、どこよりも楽しくギターを 習いに来れるようになってほしいです。
音学でなく音楽にしたいです。
多分、私ところからは超一流は出ないでしょう(笑)。
動画に出てくるギタレレ教室の方々は、平均年齢60~~~↑才です。
楽譜なしでやってます。動画の中で楽譜のように見えるのも、実は皆さん自分勝手に
暗号記号を自分用に作成しておられるようです。
遊びで始めて、ギタレレ教室は20名を超えるようになりました。
今月も、恒例のバーベキュー。  上手下手は関係なく、常に誰かがギター弾いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。