京都各所と大津市にて「山本ギター教室」




上記のそれぞれのカラー文字をクリックしLINKできます
右欄下から過去のブログ(年/月)見れます。

2008/09/17

源氏物語一人芝居

9月15日、紫式部ゆかりの地、石山寺で三田乙絵さんの一人芝居「六条御息所~哀しき恋路の果てに」のBackを尺八の伴英将と共に出演しました。
何度も練習の末、本番が一番良かったようで、観客の方が感激して泣いておられました。
私は文学的才能は全くないので、内容は光君が女好きであっちこっち女に手をつけてたと言うだけの物語、てな事を口走ったかも、、、、。
今の時代なら、あほな事やってんと、男やったらしっかり働かんかい! てなとこですよ。
ただ、その場の描写はすごいなーーーとは思いました。
ちょっとつまらん事いって馬鹿にされそうですが、、、、。でも、演奏は頑張りました。
私の舞台でないので、効果を得ながら目立たず、、、に徹底しました。
最初そして最後も私の作曲で演奏しています。
ビデオは撮るのが難しいと思います。それようの舞台でないので(本堂)まん前に大きな柱があります。
ご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。