京都各所と大津市にて「山本ギター教室」




上記のそれぞれのカラー文字をクリックしLINKできます
右欄下から過去のブログ(年/月)見れます。

2008/05/01

橋本関雪内にて
















金曜日、いつもは橋本関雪記念館内のれすとらん、ノアノアで演奏していますが、先週はたまたま館長のお知り合いで、私もよくお話をさせていただくメヒテルさんが橋本関雪内でお友達と食事を取っておられると聞き、出向きました。
といっても、記念館は3千坪。何処におられるのかよくわかりません。夜なので、もう迷路のようです。
やっと、たどり着いたら、お友達皆フランス人。
演奏は聴いていただいたものの、日常会話はちんぷんかんぷん。 手まねでお食事の説明をしてあげましたが、何処まで通じたんでしょう。 でも、私は今までの各国へ演奏いったおかげでジェスチャーは他の方々より出来てるつもりです。
さすがに誰もタケノコを食べませんでした。
仕方なしに写真の手前の器のタケノコぜーーーんぶ一人で食べました。おいしかった。
メヒテルさん(右から2番目)が又、夏に日本へ来られた時は町屋コンサートをやろうと約束してあります。
メヒテルさんは京都にも家(町屋)を持ってます。
今、改造中。多分、夏に町屋コンサート。たのしみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。