京都各所と大津市にて「山本ギター教室」




上記のそれぞれのカラー文字をクリックしLINKできます
右欄下から過去のブログ(年/月)見れます。

2016/09/16

恩師 中川信隆先生の演奏 GAGにて
















生の紹介

中川信隆先生は、その昔、映画「禁じられた遊び」で有名なナルシソイエペス氏につかれ、帰国後関西にて沢山のギタリストを育てられた偉いお方です。
私も先生に育てられ、先生のおかげで今の私があります。

この演奏はサンス作曲の「パバーヌ」です。クジャクがパーッと羽を広げる模様を描いたのがパバーヌと言うそーです。

中川信隆先生は人柄も温和で、なにげなしの話の中には音楽以外に、生徒の教え方や、、大げさに言えば人生など、、色々学ばせて頂きました。

この演奏を私は後ろで聴いていましたが(ちょっと涙)、、、、若い頃、長い間先生の指導を受け(その時は私は会社勤めで)いつも最終電車にギリギリで帰った事を思い出します。

先生は、沢山のギタリストを育てられ、私はそのほんの一部の生徒ですが、
先生に習ってなければ今の自分はありません。

いつか会社を辞めてギターで道をたてようと思ってた事を懐かしく思い出され、
今は先生のおかげでギター1本で、沢山の生徒に恵まれ、ギター人生を送っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。