京都各所と大津市にて「山本ギター教室」




上記のそれぞれのカラー文字をクリックしLINKできます
右欄下から過去のブログ(年/月)見れます。

2015/08/09

シャンソン喫茶ガットネロにて

先日、Gatto Neroと言うシャンソン喫茶にてギターソロコンサートしてきました。
なかなかコッたお店で写真のように飾ってある額は鉛筆画です。
またお客さんが音楽をよく知っておられる方ばかりでヘラッヘラいつも弾いてる私には
勉強になりました。Bach(バッハ)は絶対一曲弾かんとアカンとのことで、どうせなら大変な曲を弾いてやろうと「リュート組曲第4番」を弾きました。
実はこれが大変。こんなに難しいとは知らんかった。
下記の写真のように練習しすぎて親指が変形。ちょっとイタイ。
最初にしんどいバッハを弾いたところ、後のアンコールで「も、いっぺんバッハ弾いて」と言われ、2回目は指が笑ってた(ガクガク)。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。