京都各所と大津市にて「山本ギター教室」




上記のそれぞれのカラー文字をクリックしLINKできます
右欄下から過去のブログ(年/月)見れます。

2009/12/18

祇園 ミスティー


数年前、私は祇園のバー、「ミスティー」と言うところで演奏していたことがあります。
花見小路、巽橋の直ぐ横の町屋でした。近く30年続いた店をたたまれるとの事で、生徒さんとぶらっと行きました。 オーナーは私と殆ど同じくらいの団塊の世代です。
もう、すでに儲けて「悠々自適生活」を送られるんでしょうか、、、、。
私は、人生後半ギターの仕事一本に絞り、色々なところで演奏してきましたが、この場所は意味深いです。
毎土曜日の朝から(9時~)12時間教え続けた後に夜10時頃にミスティーに行き朝方まで演奏していました。
ミスティーは、遅くからのお客様が多く、夜半0時頃からお客さんが満員になります。
ミスティーからバイクで帰る(飲めないから)途中、走っているうち夜が明けて来た事が思い出されます。